春♪

みなさんこんにちは☆理学療法士の新居です。

3月も半ばに入り、暖かく感じる日も増えてきました。みなさんいかがお過ごしですか?

春が待ち遠しい私です♪

先日、理学療法士国家試験が行われました。(私も〇年前に緊張しながら受験したことを思い出します、、、笑)

全国各地の養成校で学んでいる理学療法士のたまごたちが試験を受け、今ごろはホッと一息ついているところかもしれませんね。

当院のリハビリ室には、部活動に励む学生さんも多く訪れます。

進路について考えはじめる高校生が、「理学療法士を目指すことにしました!」と教えてくれること、

「〇〇大学理学療法学科に受かりました!」とリハビリを卒業してからもわざわざ報告に来てくれること、

今までに何度も、このような嬉しい出来事がありました☆

そんな報告をくれた彼らは、何年生になったかな?もう受験の年かな?と、思い出す季節でもあります。

養成校から実習生の受け入れもしているので、実習で当院に来ていた学生さんたちは無事に試験を終えたかな?と、ふと思い出したりもします。

まずは、試験おつかれさまでした!春から理学療法士として一緒にがんばりましょう~☆

 

卒業や進学など新生活が始まる方も多いこの季節、ドキドキワクワク♪の反面、がんばりすぎて体調をくずさないようにしてくださいね!